あけぼの薬局

あけぼの薬局

お知らせ

株主総会・退任慰労会

2016.5.31 -[社内行事

5月27日、第23期定時株主総会が青森国際ホテルにて開催されました。

 

法人設立時から役員として健康企画とともに歩んできた李沢敏明社長より、本総会をもって役員を退任する旨の挨拶ではじまり、バトンを受け継いだ西村美和新社長より「かかりつけ薬局・薬剤師」「健康サポート薬局」取得へのとりくみや、4年ぶりに新卒薬剤師が2名入職したものの、薬剤師体制はまだまだ厳しい状態が続き、薬剤師対策・後継者育成が重要になってくることなどが報告されました。

 

任期満了に伴う役員改選、重要方針など提案された議案は満場一致で承認され、昨年に引き続き非営利・協同への取り組みとして【非営利型一般社団法人】移行へ向け役職員一致団結して推進していくことを確認し総会を終了しました。

(㈱あおもり健康企画総務部次長/成田卓弥)

IMG_2005 (1024x683)

 

 

株主総会終了後、職員も集まり、李沢社長退任慰労会を行いました。

IMG_2037 (1024x683)

設立当時の話や、大変だった時をなんとか乗り越えた話、聞いていて涙ぐむ職員もいました。

本当に今までありがとうございました!
IMG_2085 (1024x683)余興でねぶた囃や、AKBのダンス、ビデオ上映など、楽しく過ごしました。

 

IMG_2094 (1024x683)

これから李沢前社長を何と呼べばいいのだろう・・・と、ひそかにザワザワしておりましたが、

舛甚常務の閉会の挨拶時に「すも先生」と呼ぶことが決まりました!!

これからすも先生は相談役として残り、薬剤師としてもまだまだ活躍します。

すも先生ファンの方、ご安心ください♪